マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

チリ サンティアゴ 観光 ~地球の歩き方には載っていない絶景~

こんにちは。

今回は、チリの首都サンティアゴ

観光スポットについて紹介します!

 

サンティアゴって

サンティアゴ 観光」でぐぐっても

建物系の観光地しか出てこないんですよね。

 

んー興味ない。。

私は、自然系が好きなので。。

 

「世界一周してます!」みたいな感じだったら、

もちろんサンティアゴはスルーしますが、

今回はサンティアゴイン・サンティアゴアウトの航空券でしたので、

(メインはイースター島:別で記事にする予定です!)

仕方なく、サンティアゴで過ごさなければいけなかったのです。

 

地球の歩き方を見ても、行きたいと思う所が載っていない。。

サンティアゴから遠出するほど時間もない。。

という状況でしたが、、素晴らしい時間を過ごせたので、

お伝えします。

仕方なくサンティアゴに滞在する方必見です!!!

 

 

ズバリどこに行ったかというと、

「Cajón del Maipo」です。

 

スペイン語わかんないので、調べる時は、

「Cajón del Maipo」コピペで調べてください笑

 

グーグルマップでは、

Maipo Canyon」となっています!

 

f:id:setsuyakublogmile:20180521000527p:plain

 

サンティアゴから車で1時間半ぐらいの場所にあります!

 

で、どんな場所なのかというと、

これです!!

 

f:id:setsuyakublogmile:20180520235557j:plain

伝わるかな。この絶景!

サンティアゴ近郊にこんな場所があったなんて!

水が青々としていて、とても綺麗でした!

 

私は、1日ツアーに参加しました!

私が調べた時はあまり情報がなかったので、

以下参考にして頂ければ!!

 

私が参加したツアーはこちら!

jp.viator.com

 

ビアターというサイトから申し込みました!

他にもビアターには「Cajón del Maipo」のツアーが

ありましたが、私は一番安かったので、このツアーを選びました!

 

安かったですが、特に問題はありませんでした!

・ホテルまでの送迎付き

・英語ガイド

・軽食付き です!

ちなみにチップは別途当日ガイドさんに支払うようですが、

私たちの時は、15人ほどの参加者でしたが、

私たち以外全てブラジル人だったので、

ガイドさんがほとんどスペイン語ポルトガル語?で

話してて、必要な所だけ英語で教えてくれる感じだったので、

チップはいいよーと言ってくれました!笑

 

英語で色々説明されても、私の英語力がついていかないので、

時間等しっかり伝えてくれただけで十分です。笑

 

で、話を戻すと…

 

ツアー前日の21時ごろ、旅行会社からお迎え時間の連絡が来ました!

f:id:setsuyakublogmile:20180526191206p:plain

ビアターのサイトに載っていた時間よりだいぶ早かったです!

で、当日時間ぴったりにお迎えに来てくれました。

色々なホテルを回って参加者を拾って行きます。私たちは一番最初でした!

だから早かったのかな。。

ホテルの場所とその時の参加者によって、時間は変わってくるので

ビアターに記載の時間を信じすぎず、前日はメールチェックを!!

 

バスの大きさはこんな感じ!

15人ぐらいのスモールツアーです。

f:id:setsuyakublogmile:20180526201004j:plain

 

ファーストストップは、「San José de Maipo」という街外れに

あるカフェです。ここで朝食でした。私たちは食べてきたので

ぼーっと時間潰しです。ただね、このカフェほぼ外で…

5月頭に行きましたが、寒すぎて死ぬかと思いました笑

(早朝だったものありますが…)

 

一応寒いと分かっていたので、ヒートテックにダウン

着ていったんですけどね笑

サンティアゴの街中では日中半袖で過ごせるぐらいだったのに、

すごい温度差です!

行く方は注意してください~!

それと、ここでお手洗い行っておいた方がいいかな。

 

で、目的地に着くまで、写真撮影のため、

3カ所ぐらい止まってくれました!!

 ↓まだ早朝だから暗め。。

f:id:setsuyakublogmile:20180526201046j:plain

 

f:id:setsuyakublogmile:20180526201125j:plain

 

で、目的地に到着~!!

うん。あのね。。ブログ書いてて気づいたけど、

目的地の名前「Embalse el Yeso」

でしたわ!!!笑

日本語では、「エル・ジェソ貯水池」です。

 

おそらく

「Cajón del Maipo」は、

そのへん一帯のことを指してるんだと思う。

 

最初に紹介したこの写真は、

「Embalse el Yeso」です!笑f:id:setsuyakublogmile:20180526195035j:plain

前半書き直すの面倒なので…そのままでいいか。

ツアーのタイトルも「Cajón del Maipo」だしね!

改めて、「Embalse el Yeso」

位置はここです~!

f:id:setsuyakublogmile:20180526194353p:plain

 

アルゼンチンの国境に近いですね!!

 

で、ここで自由時間です!!

f:id:setsuyakublogmile:20180526200017p:plain

この貯水池の周りが道になっていて歩けるようになっています!

f:id:setsuyakublogmile:20180526201443j:plain

天気も良く、絶景でした~!

f:id:setsuyakublogmile:20180526201338j:plain

 

ドローン飛ばしました!!f:id:setsuyakublogmile:20180526201531j:plain

 

自由時間は1時間ぐらいあり、その後バスを降ろされた場所で軽食です!

これが…すっっっっごくおしゃれなんです!!!

インスタ映え最強かよ!!!って感じです!!!f:id:setsuyakublogmile:20180526201620j:plain

チリワインが用意され、 サラミやスナックが綺麗に並べられています!

 

これは、同じバスの人だけでなく、

いくつかのバスツアーの参加者が一緒になって食べる感じでした!

ワインだけでなく、ジュースも準備されていました! 

 

で、帰りは、「San José de Maipo」という街に寄って、

ランチ自由時間。

ここも私の評価が高いポイントなのですが、

こういうツアーって観光客向け価格のバカ高いレストランに

連れて行かれるじゃないですか!

でもこのツアーは街で降ろされて、自由に食べてきて!

という風でしたので、スーパー行って節約してきました!笑

 

そんなこんなで、サンティアゴの街中に戻ってきたのは17時半頃かな!

ホテルではなく好きな場所で降ろしてもらえます!

このあと、すごくむかつく事件が起きたのですが、

長くなるので、それはまた別の記事に書きます !笑

 

◆まとめ◆

・5月上旬、サンティアゴ街中は日中半袖で過ごせるぐらいの気温でしたが、

ツアーには防寒具を持って参加したほうが良いと思います!

日中は暖かくなってくるのですが、早朝でのカフェの時間用に必要かと。 

 

サンティアゴ 観光」でぐぐっても

何もないなーと思っていた方に辿りついて頂けたら嬉しいです!