マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

インフルエンザ予防接種 2018年版

お久しぶりです。

最後の更新から、かなり過ぎ、寒くなってきましたね!

ということで、今回は、インフルエンザ予防接種です!

 

昨年、こちらの記事で、日本最安(か知らんけど笑)

ということで、紹介しておりました新橋にあるクリニックですが、

今年の情報も出ていたので、紹介します~!

setsuyakublogmile.hatenablog.com

 

私の知ってる中で、おそらく日本最安でインフルエンザの予防接種が

受けられるのは、新橋にある新橋トラストクリニックです。

 

昨年は税込1500円だったのが、今年は税込1620円に値上がり?しています。

それでも十分安いと思います!!!!

 

「安い!行こう!」と思って、いきなり行っても、

受けることができないので、注意が必要です!

 

まず、事前申し込みが必要です。

期間は、10月9日(火)~10月31日(水)

あと10日ですー!受けたい方は、急いで!笑

 

事前申込は、実際にクリニックに行き、

同意書を受け取る必要があります。(電話不可)

1名につき、同意書1枚しか貰えないので、

受けたい方が複数の場合は、

事前申込も複数で行く必要があるみたいです!!

 

その後、クリニックのサイトでいくつかの質問に答え、

同意書に記入します~!

 

あとは、同意書の番号がサイトで発表されたら、

受けに行くという流れです!!

 

接種期間(予定)は、
11月12日(月) ~ 12月1日(土)

のようです。

発表以外の番号の同意書を持って行っても
接種出来ないので、必ずクリニックのサイトで

確認が必要です!

 

以下サイトに情報が載っているので、

こまめにチェックして行きましょう!

www.trustclinic.jp

 

短いですが、以上です。