マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

フィジー ドローン情報

今回は、フィジーのドローン情報です!

 

結論から言うと、フィジーは、

「ドローン持っています!」

っていう申請が必要です。

 

ただ、「事前に書類準備して~」

とかいう面倒くさい作業は、必要なく、

空港に到着して、サクッと書類を

記入するだけです!

 

以下詳しい流れです~!

 

ナンディ国際空港到着後、

入国審査を受ける前のモニターに

ドローンについての記載がありました!


f:id:setsuyakublogmile:20181119124405j:image

入国審査の際に、

ドローン持ってるんだけど、、

って話したら、荷物ピックアップ後に

書類の提出が、必要と言われました。

 

荷物をとり、最後にすべての持ち物を機械に通しますが、

その際に、係りの方がカウンターまで案内してくれました。

 

申請書類が、こちら。

f:id:setsuyakublogmile:20181119194952p:plain

 

いくつか必要事項を記入して、

提出するだけでOKです!!

 

控えとかも貰えなかったので、

形だけの申請って感じです。

 

私は、フィジー滞在が短かったので

1回しか飛ばしておませんが、

その際にスタッフに飛ばしていいか

聞きましたが、問題なくOKでした!

ちなみに私は「South Sea Island」で飛ばしましたー!

 

今回のフィジーは、バヌアツまでの

乗り継ぎでしたので、ゆっくり

過ごせませんでしたが、

フィジーは、成田から直行便も飛んでますし

また、ゆっくり行きたいです~!

 

※2018年8月現在の情報です。

最新の情報は変わっているかもしれません。

実際に旅行に行かれる際には、ご自身でご確認ください。