マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

ドローン 持ち込み 情報 オマーン編

海外におけるドローンの規制情報について、ご紹介したいと思います。

 

ドローン情報第一弾は、

オマーン です。

 

「中東 ドバイのあるUAE」の南にある国です。

マイナーですが、有名な国はたいてい他にも情報があるの思うので…笑

マイナーな所、攻めます!!

 

では早速。

オマーンの情報がどこにもなかったので、

オマーン日本国大使館にメールで問い合わせをしてみました!

 

他の国にも同じように大使館に問い合わせをしておりますが、

結構、他の機関を紹介されることが多いのですが、

オマーンの大使館の方は、大変親切で、わざわざ

マスカット空港の入国管理局に問い合わせをしてくれました。

 

…その結果、

”持ち込みにあたっては、事前にオマーンでの招聘者による手続きが必要。

単独で直接持ち込む場合は、発見次第、没収する可能性がある。”とのことでした。

 

 

ガーン、持ち込んだだけで没収。。。厳しいですね。

諦めます。。。。。 

 

以下返信メールです。

f:id:setsuyakublogmile:20171024234812p:plain

 

紹介して頂いたサイトも添付しておきます。

http://www.paca.gov.om/services/flight-safety-department-1/unmanned-aircraft-systems-uas-drone

 

 ※2017年10月現在の情報です。

この情報は、私が問い合わせで得た情報です。

最新の情報は変わっているかもしれません。

実際に旅行に行かれる際には、ご自身でご確認ください。