マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

女子 海外 一人旅 中級編 オススメの国 ベスト5

こんにちは。

前回は、海外に一人で行ってみたい!

「でも、不安だなぁ」と思っている人向けに「女子 海外 一人旅 初心者」を

キーワードにブログを更新しました。

 

setsuyakublogmile.hatenablog.com

 

今回は、一人旅はしたことあるけど、

次はどこがいいかな…まだ、南米とかに挑戦するのは怖い。。

と思っている方向けに、

「女子 海外 一人旅 中級編」をキーワードに

オススメの国を紹介したいと思います!

 

第5位 ジブラルタル

イベリア半島にあるイギリスの海外領土です。

場所は、、

 f:id:setsuyakublogmile:20171029023418p:plain

ピンク○の部分を拡大した地図がこちら↓

f:id:setsuyakublogmile:20171029023507p:plain

さらにジブラルタルを拡大したものがこちら↓

 f:id:setsuyakublogmile:20171029023822p:plain

ここです!笑

スペイン領から徒歩で入国します!

私はパスポートを見せて入国しましたが、

地元の人はIDカードを見せているだけでした。

ちなみに入国の際、頼んだら、パスポートにジブラルタル

スタンプを押してくれました!!

通貨はジブラルタル・ポンドですが、ユーロも使えました。

f:id:setsuyakublogmile:20171030220157j:plain

 ↑地図で言うと、一番南の方。

 

f:id:setsuyakublogmile:20171030220219j:plain

山に登ってみました!

 

ジブラルタルは、小さいですが、海も山も両方見どころがあって、
とてもオススメです。

スペイン旅行の際に一緒に行くのがいいと思います。

 

第4位 ノルウェー

第4位には、北欧のノルウェーがランクイン!

北欧と言えば…可愛い雑貨に、治安の良さ。もちろん英語も通じます。

さらにオススメなのが、景色。

フィヨルドが有名なのですが、特に「トロルの舌」がすごいです。

何が、すごいかって。景色の綺麗さももちろんですが、行き方です。

往復22キロ、10時間歩きます。

 

さらっと言いましたが、もう一度言います。

往復22キロ、10時間歩きます。

厳密に言えば、歩くというより、山を登ります。

えええ"(-""-)"って思われたかもしれませんが…

…が、普段運動全くしていない私でも、なんとか登れました。

 

そんな歩いて辿り着いた先がこちら!!

 インスタ映え、間違えなしです!f:id:setsuyakublogmile:20171007180143j:plain

疲れなんて吹っ飛ぶ絶景です。

根性のある方ぜひ、チャレンジしてみてください。 

ちなみにトロルなど、ハイキングをしに行かないのであれば、

ノルウェーは、初級者でも問題なく行くことができると思います。

逆にトロル行くなら、上級レベルのような気もします。。

初級の要素と上級の要素を足して割ったら、中級の4位という結果になりました。

 

第3位 ギリシャ

ギリシャと行ったら、パルテノン神殿ですか?

それとも青さが広がる島々でしょうか。

 

f:id:setsuyakublogmile:20171029031036j:plain

パルテノン神殿は、工事の跡が目立って、少し残念。。

 

 f:id:setsuyakublogmile:20171030224528j:plain

 

サントリーニ島 (注)独りぼっちで行く所ではありません。

 

でも、ギリシャで私のオススメは、「メテオラ」です。

最寄りの町カランバカで、アテネから列車で4時間半ぐらいです。

 

f:id:setsuyakublogmile:20171030222805j:plain

 ↑下からみたメテオラです。

なんとこの岩山の上に修道院がいくつもあるのです。

 

f:id:setsuyakublogmile:20171030222838j:plain

徒歩で登ってみました。1時間ぐらいです。

分かっていただけますでしょうか。

岩山の上に修道院が建てられているのです。

 

岩だけでも綺なのですが、修道院とのコラボというか

自然と建物が共存している気がして、

私は、とても気に入りました!

 

 

第2位 スロべニア

スロベニアは、私が行ったヨーロッパの国の中で、

一番のんびりとしていたと思います。

 

スロベニアでは、綺麗な湖と鍾乳洞が印象に残っています。f:id:setsuyakublogmile:20171030222240j:plain

 この写真は、ブレッド湖です。

右の方に小さな島とお城があるのが分かりますか。

まるで、湖にお城が浮かんでいるようです。 

 

鍾乳洞の方は中が写真撮影禁止だったので、写真がありませんでした。

ポストイナ鍾乳洞」と「シュコツィヤン鍾乳洞」で検索してみてください。

 

第1位 クロアチア

そして第1位は、クロアチアです。

日本では、マイナーな国かもしれませんが、

ヨーロッパでは、リゾート地として、有名なんです。

ぜひ行ってほしいのは、ドブロブニクプリトヴィツェ国立公園です。

両方とも、とても発音しにくいですよね~。笑

 

プリトヴィツェ国立公園は、大小16個の湖と92の滝でできている

自然豊かな公園です。

 

 私が行った日はあいにくの大雨。びっくりするぐらいの大雨でした。笑

 

f:id:setsuyakublogmile:20171022191411j:plain

天気が悪かったので、あまり綺麗な写真は撮れませんでしたが、

普通に調べたら、すごい綺麗な写真が出てくると思います。

 

ドブロブニクは、旧市街が世界遺産に登録されています。

魔女の宅急便の街としても有名です!

f:id:setsuyakublogmile:20171022191429j:plain

ロープウェイに乗って、上にも行きました。

この日はとても天気が良く、すごくきれいな街を上から

見ることができました!

 

いかがでしたか。

何気なく選んだら、すべてヨーロッパになってしまいました笑

40ヶ国以上行っていても、なかなか、選ぶのは難しかったです。

 

スロベニアクロアチアは、隣り合っているので、

併せて行ってみてはいかがでしょうか。

それぞれの国の詳細は、また更新しますね!