マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

女子 海外 一人旅 初心者編 オススメの国 ベスト5

こんにちは。

私は、頻繁に海外旅行に行くのですが、

友人から、オススメの国をよく聞かれます。

でも、実はその人の海外に行く目的によって、

オススメできる国が違うんですよね。。

なので、このブログで、色々と紹介していきたいと思います。

 

早速ですが、今回は、「女子 海外 一人旅 初心者」向けの

オススメの国を紹介していきたいと思います。

 

女子の海外旅行は、治安とか…不安がつきものですよね。

一人で海外に行ってみたいけど、なかなか踏み出せない方、必見です!

海外40ヶ国以上を旅した私が女子にオススメの旅先を紹介します。 

 

 第5位 スウェーデン

5位は、北欧のスウェーデンです。

私はストックホルムに滞在しました。

 

ストックホルムのガムラスタン (Gamla stan)は、

旧市街で、見どころが多く集まった場所で、

観光客がたくさんいました。

 

f:id:setsuyakublogmile:20171028132643j:plain

 

私が行った時は、ポケモンGO!がすごい流行ってて、

すごい人が集まって、皆ポケモンをやっていました。

 

ちょうど、カフェのWIFIが飛んでいて、

私もヨーロッパ限定のバリヤードを捕まえました!笑

 

第4位 カナダ

カナダといえば、ナイアガラの滝・カナディアンロッキーですね!!

カナダは、広大なので、一気に回るには日数がかかりますが、

場所を絞れば、1週間でも行けちゃいます!

 

カナダの東は、トロントやナイアガラの滝、

フランス語圏のケベックシティなどの見どころが集まっています。

 

f:id:setsuyakublogmile:20171028130649j:plain

 

一方、バンクーバー

少し内陸に入りますが、カルガリーやバンフといった

カナディアンロッキーの入り口になる拠点の街が

西側にあります。

f:id:setsuyakublogmile:20171028130809j:plain

 

個人的には、街並みをゆっくり見たい人は、東側を

自然を見たい人は西側をオススメします。

 

自然を見に行くには、なかなか個人では難しいと思うので、

私が参加したオススメのツアーを紹介しています!ぜひ!

setsuyakublogmile.hatenablog.com

 

 

第3位 ニュージーランド

第3位には、南半球のニュージーランドです!

南半球なので、日本が冬の時に夏です。

暖かい所へ行きたいと思った時にぜひおすすめです。

 

そんなニュージーランドの見どころは、南島です。

ニュージーランドは北島と南島があります。

一番有名な都市は、オークランドですが、

オークランドがあるのは北島です。

(ちなみに…ニュージーランドの首都は、

オークランドではなく、北島のウエリントンです…)

 

で、南島でのおすすめは、

星空がとても綺麗なテカポと

大自然に囲まれているクイーンズタウンです。

 

f:id:setsuyakublogmile:20171022190821j:plain

クイーンズタウンの街並みです。

私は2月3月に行きました。南半球なので、暖かいはずなのですが、寒かったです。

海外は急に寒くなったりするので、防寒具を忘れずに!! 

 

 

第2位 香港

近場の香港が第2位にランクイン! 

私が初一人旅をした時に、香港乗り継ぎだったので、

帰りについでに香港でも3日間過ごしてきたのです!

 

香港は、イギリスに統治されていたこともあって、

英語が通じます!

 

また、私は女一人旅ということもあって、

どこの国でも(治安がいいとされている国でも) 

夜は出歩いたりしていませんが、香港は、

夜景が有名なので、見に行きました。

観光客も多く、安心でした!!

 

f:id:setsuyakublogmile:20171028131337j:plain

 

地下鉄などの交通機関も整っていて、

初心者でも十分楽しめると思います!

 

第1位 オーストラリア

私が初めて一人旅デビューしたのが、オーストラリアです。

全く旅慣れしていませんでしたが、オーストラリアは

とっても旅行しやすいのです。

 

英語が通じるし、人が優しい!

私は、1回行った国には、行かないと決めているのですが、

オーストラリアは、2回行ってしまいました。

ただ、同じ都市には行っていません!

行ったのは、

シドニーケアンズエアーズロックメルボルンアデレード、パースです。 

 

f:id:setsuyakublogmile:20171028132713j:plain

 

その中でも特におすすめなのが、メルボルンです。

街並みは、ヨーロッパ風の建物が多く、ゆったりしているし、

少し郊外に出れば、大自然が広がっています。

 

写真はグレートオーシャンロードです。ツアーを利用して行きました!

f:id:setsuyakublogmile:20171028132040j:plain

 

オーストラリアは、大きくて、見どころも離れているので、

一つの都市で、ゆっくりするのもありですし、

時間があれば国内線を使って、都市を巡るのもありだと思います。

 

 

いかがでしたが。

それぞれの国について、もっと紹介したかったのですが、

あまり長くなってもアレなので、さらっと紹介しました。

 

それぞれの国については、別の記事で細かく書きますね~!!

 

初級者編の国には、行ったことがある!

もっと知りいたいという方は、

中級編に進んでください。

setsuyakublogmile.hatenablog.com