マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

カナダ 一人旅 オススメ 現地ツアー Moose Travel 初心者にもオススメ

こんにちは。

今回は、一人旅向け、カナダのオススメツアーを紹介したいと思います。

 

一人旅って自由度が高くて良いのですが、

レンタカーがないと回れない所もあったりしますよね。

 

そういう時は現地のツアーに参加するのですが、

数日間に渡っての宿泊付きツアーだと高いんですよね。

二人部屋設定の価格だったりして。。

 

ですが、私が実際に利用したカナダの周遊ツアーが

とってもお得だったので、紹介します。

 

Moose Travel」です。

Adventure Tours in Canada - Moose Travel Network

 

このツアーのメリットを3つ紹介します。

①自分の予定・ルートに合わせて、好きなツアーを選択できる。

②一人部屋代金が取られない

③外国人の友達が増える

 

①自分の予定・ルートに合わせて、好きなツアーを選択できる。

Mooseのサイトで検索すれば、ご理解いただけると思いますが、

長めの周遊ツアーや単品の移動型のツアーなどが選択できるようになっていて、

自分の予定・ルートに合わせて、ツアーを決めることができます。f:id:setsuyakublogmile:20171025234623p:plain

例えば、上の画像のツアーは、バンクーバーを出発し、カナディアンロッキーをぐるっと回って、バンクーバーに8日間で、戻ってくるツアーです。

 

このツアーは、以下のように分解することもできるのです。

A:バンクーバーからカナディアンロッキーの拠点の街バンフまで。

f:id:setsuyakublogmile:20171025234424p:plain

 

B:カナディアンロッキーを3日間で回るツアー。

f:id:setsuyakublogmile:20180401210339p:plain

 C:バンフからバンクーバーまで戻ってくるツアー。

f:id:setsuyakublogmile:20180401210522p:plain

わざわざ3つに分解して参加する人は

いないと思いますが、利用の例として、

以下のABがつながったもの

f:id:setsuyakublogmile:20180401210909p:plain

に参加して、バンフでゆっくり一人で過ごして、

Cのツアーでバンクーバーに帰ってくるのもよし。

 

Cのツアーには参加せず、バンフから個人的に

夜行バスでバンクーバーに帰ってくるのもよし。

 

バンフからカルガリーに移動するのもよし。

 

といったように、個人のスタイルに合わせて自由に旅程が組めるのです!

ツアーの日程に縛られたくないという方にオススメです。

 

②一人部屋代金が取られない

他の参加者とドミトリーをシェアする形なので、

一人部屋にそもそもならないですし、追加料金も発生しません。

 

③外国人の友達が増える

このツアーの参加者はほとんどが一人旅でした。

ツアーにもよりますが、数日間一緒に行動することになるので、

ものすごく仲良くなることができます。

 

宿で一緒にシェア飯とか作ったりもします!

現地ツアーあるあるですが、観光客向けの

高いレストランに連れて行かれることもありません。

バックパッカーに本当に優しく、スーパーに寄ってくれます!

そこで食材を買って宿で、作って食べることができるのです!

 

いかかでしたか。このツアーは初心者にもオススメです!

カナディアンロッキー絶景なので一回は訪れた方がいいです!!!f:id:setsuyakublogmile:20180401212412j:plain