マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

最新 ドローン 持ち込み 情報 チリ編

海外におけるドローンの規制情報について、ご紹介したいと思います。

 

ドローン情報第二弾は、

チリ! です。

 

チリは南米にある縦に長い国です。

特にチリは、南部のパタゴニアがオススメです。

大自然。絶景。スケールの大きさに圧倒されます。

そんな中でドローンを飛ばして空撮できたら、最高ですよね。

 

早速、在チリ日本国大使館に問い合わせをしてみました!

数日後、領事部の方から、返信がきました。

おそらく翻訳サイトを使ったのかな?っていう文面ですが、

特に厳しい規制はなく、何もないところであれば、許可は必要ないようです。

 

以下、返信メールです。 

f:id:setsuyakublogmile:20171025004242p:plain

しかしこの内容は、チリ全土でのドローンの規制基準であり、

それぞれの観光地で飛ばせるのかは、その施設の管理者に聞いてみないと

分かりません。また情報が入ったら、報告しますね。 

 

紹介して頂いた機関(Dirección Aeronáutica Civil de Chile.)の

サイトも添付しておきます。⇒https://www.dgac.gob.cl

 

 ※2017年10月現在の情報です。

この情報は、私が問い合わせで得た情報です。

最新の情報は変わっているかもしれません。

実際に旅行に行かれる際には、ご自身でご確認ください。