マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

ふるさと納税~納税して旅に出よう~

ふるさと納税についてです。

 

マイル女子は、日々、

どうやったら安く生活できるのか、旅行に行けるのかと

研究しているのですが、今日はふるさと納税について

書きたいと思います。

 

ふるさと納税サイトの「ふるなび」

furunavi.jp

 

佐賀県みやき町に納税すると、

納税した金額の半分の値段のHISギフトカードがもらえます!

HISギフトカードは、HIS国内各営業所、特約代理店、

ハウステンボス等で使うことができます。

www.his-j.com

 

 

還元率50%ってかなりいいほうじゃないでしょうか。

 (返礼品が過剰になりすぎて、、みたいな時期ありましたもんね!)

それと「佐賀県みやき町」の納税には

マイル女子には大変ありがたいメリットがあるのです!!!

 

それは少ない金額からでも納税可能ということです。

 

今はやっていませんが、以前JTBの旅行券が返礼品で

もらえたことがありました。

ただ、(記憶曖昧ですが…)最低金額が10万円からだったので、

大学生だったか社会人になりたての

マイル女子は納税できなかったのです!

 

今でも年収が少ないので、大きな金額は納税できません笑

なので、最低2万円からのこの案件はすごく助かります!!

 

 それと、ちょうど「ふるなびAmazonギフト券 コードプレゼント」が

やっているので、またちょっとお得に納税できそうです!!

 

furunavi.jp

 

以上です!!