マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

バヌアツ ドローン情報

こんばんは。

今日はバヌアツのドローン情報です!

 

 あまり馴染みがない国かもしれませんが、、笑

行かれる方の参考になれば!!

 

バヌアツに行くときは、首都のポートビラ空港から

入国すると思いますが、2018年8月時点での

持ち込みは、特に問題ありませんでした!!!!

 

持ち込めます!!

 

ポートビラのあるエファテ島から

「世界で一番火山の火口に近づける」ことで

有名なヤスール山のあるタンナ島へは、

国内線を使って移動します。

 

その時の持ち込みも特に問題ありませんでした。

 

ただ、ヤスール火山では、私が事前に情報収集した時には

一切出てこなかった状況が発生しました。

 

「ドローンを飛ばすのに、

10000VUV(約10000円)

              かかることです!!!」

 

「ヤスール火山 ドローン」で検索しまくっていましたが、

映像は出てくるものの

費用についての情報はなかったぞ、と思いましたが、

ヤスール火山のツアースタッフ数人に聞いても

みんなお金がかかるっていうんですね、、、、

 

いや、飛ばすだけで1万って。。。。

ただでさえ、くっっっそ高い入場料払ってんのにね。

って思いましたが、払いましたぁあああ

この火山を見るためにバヌアツ来たんですもん。

もう一生来ないですもん。

 

はい、しっかり領収書ももらってきました。

ちゃんと「Drown」って但し書きがありますね。

 

 f:id:setsuyakublogmile:20181115214835j:plain

 

もしや右上に「15」とあるので、ドローン飛ばした15人目

なのでしょうか???

だとしたら、事前に情報が出てこなかったのも納得です。

 

タンナ島に行けば分かると思いますが、

ドローンのようなIT機器とは無縁で、

昔の生活が残っているような島ですよ。

(私はすごく好きでした!)

 

気づいちゃったんだね。ビジネスになると。

うんうんうん。絶景だったから、大満足です!!!!!!

 

 

あ、あとこれは出来るかどうか交渉次第ですが、、

 

私は火山ツアーに3回参加しました。

1回目に初めて費用のことを聞き、暗いこともあって、

周りの状況が把握できないので、飛ばしませんでした。

 

1回目で火口近くはとても風が強いことが分かったのですが、

2回目の時に飛ばすか、すごく迷いました。

 

風の状況は、地上と火口では全く違うので、

本来なら地上で費用を支払わなくてはいけませんが、

上に登って、風の状況を確認して、

もし飛ばして写真が撮れたら支払う

という約束を取り付けました。

 

1万払って飛ばせなかったら、泣いちゃいますもんね。。

飛ばせなかったから返せって言っても、トラブルになったら嫌だし。 

 

で、案の定2回目も1回目同様

火口はすごく風が強かったですが、

決行しました!!!!

 

そして、地上に戻ってきて、お支払いという流れでした。

 

この流れの方が、泣かずに済むんじゃないかと

思いますので、もし可能であれば交渉してみてください。

 

頂上でも風の向きによって、火口を見る場所が違います。

人の目からは見えない部分がドローンでは撮影できたので、

高いお金を払ってでもドローンを飛ばして良かったと思っています。

 

だた、本当に風が強いことと夜間飛行になること、

爆発したマグマが飛び上がってくるような状況ですので、

飛ばす場合は気を付けてください。

 

 

その他、バヌアツの詳しい情報

(くっっっそ高い入場料の話とか)は、

また別で記事にします。

今回はドローン情報のみで。

 

※2018年8月現在の情報です。

最新の情報は変わっているかもしれません。

実際に旅行に行かれる際には、ご自身でご確認ください。