マイル女子

23歳女。海外行きたいけど、お金がない。節約&マイルを貯めて海外へ。

節約 ジェフグルメカード 安く買う方法 福利厚生サイトを活用しよう

今回は、お釣りが出るお食事券「ジェフグルメカード」について

紹介したいと思います。 

 

 

ジェフグルメカードって?

 ジェフグルメカード基本情報

・1枚500円

・全国35000店の飲食店で使える

・お釣りが出る

・有効期限がない

・全国共通お食事券です!!

 

f:id:setsuyakublogmile:20171021174610p:plain

このマークがついているお店で利用可能です。

例)吉野家、ガストなど

主な加盟店情報|全国共通お食事券ジェフグルメカード

 

お釣りが出るので、食事の合計金額に関係なく使えます!

ただ、500円分のお食事券をいくらで手に入れるかで、お得さが変わってきますよね。

 

ジェフグルメカードの公式サイトでも購入できますが、

500円分を500円で販売。

しかも支払い方法は、クレジット不可、コンビニ・ネット銀行支払い、

もしくは銀行振り込みです。。

なんのお得感もない。むしろ、面倒くさいだけですよね笑

 

そこで、私が試した安く買う方法をご紹介します!

1.金券ショップで買う。

2.福利厚生サイトを使う。

 

1.金券ショップで買う。

 私が都内で見つけた、ジェフグルメ500円分の最低販売価格は、475円でした。

⇒追記:新橋で474円というのを一回だけ発見しました!!!

近くに金券ショップがあったので、

ジェフグルメを使う→お釣りが出る→金券ショップで買う→ジェフグルメを使う

のサイクルで、コツコツ買いに行っていました。

だって、普段の生活でほとんど現金、特に小銭を使う機会がほとんどないので。

金券ショップは、小銭処理の場として利用しておりました!

 

2.福利厚生サイトを使う。

クレジットカードで購入したい方は必見です。

ただ、会社の加入している福利厚生サイトによるので、一度ご自身の会社の

福利厚生サイトを確認してみてください。

 

福利厚生サイトでも、販売価格、送料など変わってきます。

私は自分と家族の福利厚生サイトを比較して、お得な方で購入しました。

 

① ベネフィット・ステーション

1枚480円。100枚以上の申し込みで送料は無料ですが、クレジットカード不可です。

f:id:setsuyakublogmile:20171021174159p:plain

 

 

②WELBOX

1枚485円で、送料もかかってしまうので、私は購入しませんでした。

クレジット支払いは、できます。

その他、「コンビニエンスストア」「ATM支払い」「銀行振込」「ネットバンク・モバイルバンク」より選択できるようです。

 

f:id:setsuyakublogmile:20171021144449p:plain

 

 

福利厚生倶楽部

私はここで購入しました!私が比較した中では、一番お得でした。

私の絶対条件である、クレジットカードはクリア!

送料も無料で、1枚480円!

 

f:id:setsuyakublogmile:20171021143850p:plain

 

100枚は多いなと思った方は、1枚からでも買えるようですが、

送料がかかってしまいます。

私も多いかなーって思ったのですが、

有効期限がないので、100枚セットで購入しました!!

 

   

いかがでしたか。

クレジットカード で買うより、金券ショップで買う方が、安いじゃない

と思われた方がいらっしゃると思いますが、実はクレジットカードの方が

お得なんです!!

オススメのクレジットカードはまた後日紹介しますね~!